ちょっと曲がった家

家づくりとその後の庭づくりや日常生活の記録

オイシイ話には…

今日はご近所さんたちとランチでした。
何度かご飯を食べに行ったグループなので、それなりに楽しく過ごせました^^

その中でひとり、最近始めたアフィリエイトについて話し出したのですが…
よくよく聞くとどうもネットワークビジネスっぽいのです*1(;^ω^)

ネットワークビジネスのイメージイラスト

元々私はネットワークビジネス(ねずみ講マルチ商法もろもろ全て)大嫌いなので、話半分でしか聞かなかった*2のですが、どうもその方はかなりハマってる様子(>_<)
ネットのセミナーも受講していると楽しそうに話しておられました。

その方はアムウェイも熱心にしているので、おそらくそいういうオイシイ話が大好物なんでしょうね(^^;
将来的にはそれをメインの収入源にできたらいいなぁ~と夢を熱く語っておられました。。。

絶対怪しい!そんなの辞めた方が良いよ!と心の中では思っても、実際には言えないwwので「私はそんなん怖すぎて無理~」とだけ言ってみたのですが…どうかなぁ(*_*;
その方がどうか大損だけはしない事を祈るばかりです。

*1:アメリカ発祥のワールドベンチャーズというヤツらしいのですが…ネットでこれについての記事をいくつか読んでみたけど正直胡散臭さしか感じられませんでした。。。

*2:勧誘じゃないので気楽に聞けたのもありますが、5年間かけて無料のPTAにすら誰も勧誘できない私なので、絶対儲けられるはずがないと思うのです。