ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

山アジサイ 土佐の霧雨が開花

去年から育てていた山アジサイ 土佐の霧雨がようやく開花しました^^

山アジサイ 土佐の霧雨 花のアップ

花は直径5cmくらいと想像より小さかったww
素朴ですが可愛い花です(*'ω'*)

山アジサイ 土佐の霧雨 2018年5月10日の様子 5月10日撮影

山アジサイ 土佐の霧雨 2018年5月1日の様子 5月1日撮影

GWで帰省している間に水を切らしてしまい、せっかくつけたつぼみごと枯れてしまうかと焦りましたがなんとか持ち直してくれました(TT)

買った時はひょろひょろだった小さな苗が、やっと木らしくなって花を咲かせました。
夏が心配ですが、また来年も咲かせられるようお世話頑張らなくっちゃ(^^;