ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2018に行ってきました

今年も善通寺フラワー&ガーデンフェスタに行ってきました^^

開催2日間の内、土曜日は晴天でしたが日曜日は朝から大雨…土曜日に行っておいて良かったぁ(^^;

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2018

土曜日に集中すると思ってたけど、人出は去年並みといったところでした。

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2018の様子

やはり一番賑わっていたのは、ガーデニングショップが並んだゾーン。

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2018の様子

山の上から見下ろした花畑^^

様々なイベント

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2018の様子 絵本の読み聞かせ

ボランティアによる絵本の歌い聞かせがあり、のんびり楽しむ親子連れが集まっていました。

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2018 石積み体験教室

当日会場で見つけた石積み体験w(°o°;)w

ガーデニングの本場イギリスと同じコッツウォルズの石を使って、プロによる指導を受けられるとの事でしたが、本来はガーデニング業者や職人さん対象の講習だったみたい。

しばらく見てたけど、素人には到底手が出せない雰囲気でした(^^;

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2018 竹のジャングルジムで遊ぶ様子

おなじみの竹の遊具もありました( ̄▽ ̄)

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2018 LOGOSのコーナー

LOGOSのキャンピング用品の展示もあり、テントでくつろぐ親子ww

ワークショップ

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2018 ワークショップの様子

母の日だったからか、マスキングテープを使ったお花の栞づくりのワークショップがあったのでやってみました^^

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2018 ワークショップの様子

紙皿の周りに好きなマスキングテープを貼り付けて、くるくる巻いて作るお花^^

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2018 ワークショップの看板

出来上がりはこんな感じ。
夏休みの工作にもいいかもww

今回の成果

意気込んで行った割には、お買い物は控えめ(;^ω^)

購入した斑入りフッキソウの苗と景品のベゴニアの苗

斑入りのフッキソウ1株とスタンプラリー景品で貰ったベゴニアの苗2つ

しろうと工房さんの寄せ植えと植木鉢

寄せ植え2つと去年と同じお店で買った10円鉢3つ

スモークツリーの苗木の画像

1年越しで狙っていたスモークツリーをついに買ってしまいました!(^^)!

スモークツリーのアップの画像

品種は分からないんですが、緑の葉っぱに赤紫の花をつけるものを選びました。
これは駐車場花壇のメインとして植える予定^^

関連記事

他の年の善通寺フラワー&ガーデンフェスタはこちらでご覧になれます^^toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp