ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

使いやすいトイレブラシ

最近買い替えたトイレブラシがかなり使いやすいので紹介します。。。

フチ裏とるとるトイレブラシの画像

コープの日用品カタログで見つけた『フチ裏とるとる トイレブラシ』という商品で、コープ組合員の意見を参考に開発されたという説明が添えられていました。
たしかメーカーはレック(Lec)だったと思うのですが、なぜか検索に引っかからないんですよね(不安)

フチ裏とるとる トイレブラシ

フチ裏とるとるトイレブラシと無印のトイレブラシの比較

左:フチ裏とるとる、右:無印良品のトイレブラシ

今まで使ってた無印のトイレブラシに比べると少しコンパクトなヘッドと、粗目に植毛されてるブラシが水切れ良さそうな印象です。

フチ裏とるとるトイレブラシと無印のトイレブラシの比較

見切れてしまってますが、取っ手に取り付けられたカバーがブラシ部分から離れているので掃除の邪魔になりません^^

フチ裏とるとるトイレブラシを乾燥させている状態

そして何よりも良かったのは、掃除後カバーをケースのふちに引っ掛けてブラシ部分を乾かすことができるんです!(^^)!

フチ裏とるとるトイレブラシの全体像

トイレブラシを清潔に保つためにしっかり乾かしたい人が多いと思うのですが、ケースに入れたまま乾燥できるのはポイント高いと思いました(*'ω'*)
この製品、リピート決定です♪

結局3年も使い続けてました(^^;↓

toniho.hatenablog.jp