ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2018年GWの高知旅行(日曜市とのいち動物公園編)

昨日の記事の続きです。。。

toniho.hatenablog.jp

高知旅行2日目は、日曜市でぶらぶら買物→のいち動物公園→帰宅の予定。。。

高知のモーニング

日曜市に行く前に、モーニングを食べて腹ごしらえ^^

高知の喫茶店デポーのスペシャルモーニング

高知のモーニング、とっても豪華で大満足でした^^

知らなかったのですが、高知の喫茶店は名古屋と並ぶぐらいモーニングメニューが立派なことで有名なんですって!(^^)!

今回は商店街にあるDEPOT(デポー)という喫茶店で食べましたが、落ち着いた店内で美味しい朝食&コーヒーをいただきました♪

高知の日曜市

はりまや橋から見下ろした川の画像

日曜市へ行く途中に渡ったはりまや橋

細い通路を人波に流されながら、気になるお店を観て回りました。

高知の日曜市の様子

たくさんのお客さんで賑わってますww

果物や野菜、ハンドメイドのお店、芋けんぴなどを売る土産物屋など、いろんなお店が並んでいて1往復するだけじゃ見きれませんでした(;^ω^)

高知城の天守閣の画像

日曜市の終点が高知城
時間が無くて結局下から見上げただけでした。。。

とさでん(路面電車)の停車場

中心街への移動に使った路面電車(とさでん)の停車場に、西原理恵子さんのイラスト看板があったので撮ってみました( ̄▽ ̄)

とさでん停車場の西原理恵子のイラスト看板

とさでん停車場の西原理恵子のイラスト看板

西原さんって東京でやりたい放題されている方だとばかりと思ってましたが、地元愛もかなり強いんですねぇ。。。

のいち動物公園

のいち動物公園の入り口

とても綺麗に整備された動物園でした。

のいち動物公園のハシビロコウの画像

大人気のハシビロコウ

のいち動物公園の白いワラビーの画像

とっても珍しい白いワラビーも見られました!(^^)!

園内全ての動物を見て回りましたが、どの動物ものびのびしているんですよね~

今までいろんな動物園を観てきたけど、ここほど全部の動物が生き生きとリラックスして過ごしてる動物園ってそんなに無かったんじゃないかな?

きっと飼育や展示にかなり工夫されてるんでしょうが、とっても素晴らしい動物園でした。

前日に行ったわんぱーくこうちもそうでしたが、高知の動物園ってすごくレベルが高いように思います。

高知県立のいち動物公園

関連記事

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp