ちょっと曲がった家

家づくりとその後の庭づくりや日常生活の記録

暴走する桃色昼咲月見草

夫婦そろって、なんだか体調がイマイチです。。。
夫は高知から帰ってきた翌日に丸一日寝込み、昨日は左目にメバチコを作ってました(>_<)
私の方は高知旅行中からずっと喉が腫れてて、龍角散と葛根湯飲んでやっと治まってきた状態。。。
そんなにハードな旅程じゃなかったのに、確実に身体に応えています(;^ω^)

こんな調子なので、折角のお天気なのに大した庭仕事もできませんが、庭の写真は溜まってるので載せますww

GWの庭の風景の画像

昨日の記事の写真と同じ時間帯に撮ったのですが、こんな風に手前に木立があるだけで写真が何倍もグレードアップすることを発見( ̄▽ ̄)
ガーデニング本もこうやって庭を素敵に見せてるんでしょうね。
あ、右隅の竿はクレマチスを絡ませている支柱です(^^;

GWの庭の風景の画像

同じ塀沿いでもう少し右にずらすと、なんだかモジャモジャ…

報告してなかったけど予告通りユキヤナギをバッサリと剪定しました。
ユキヤナギを切って陽当たりが良くなったせいか、急に背丈が伸びて増えてきた植物があります(>_<)

増えすぎた桃色昼咲月見草の画像

たぶん、去年撒いた桃色昼咲月見草です。
1年越しで一袋分が発芽したみたい(^^;

〇で囲んだホスタ・ブルーアイボリーがすっかり隠されてしまってるので、手前の半分くらい抜いてしまいました。。。