ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

なんでそうなるのっ

PTAネタです。ごめんなさい。。。

PTAのロゴ

何年も前から「辞めれるもんなら辞めたい」と公言しつつ、ずるずるとPTA役員を続けていますが、今になって副会長から「広報の仕事がつらいんなら、会計やってくれない?」とメールが来ました。

はぁ?
4年もやってる広報委員長の仕事が今更嫌だと駄々をこねてると思ってる…w(°o°;)w

あのねー、確かに役員会で私は仕事を減らしてくれって直談判しました。
それは無駄でくだらない仕事が多すぎるからなのだよ!
それに他の委員会は言わなくても今年度から仕事減らしたのに、広報の仕事は全然減らないから自主的に減らしたの!!

それに辞めたいのは広報じゃなくて、役員だYO!!!( ;∀;)

明日PTA総会だってのに、今から役員人事変えてどうしたいんだろう(疲)
学校だってもう総会資料作り終わってるってのに。。。

メールでは話が通じないので、夕方会って直接話し合いをしようと思ってます。
っていっても、話の通じない副会長の家って同じ分譲地なんだけどね(;^ω^)

あー、久々にPTAの愚痴でした(*_*;

 

追記:

話し合いは全く通じ合うことなく終わりました(疲)
なんだろ、柔道の試合だと思って組みに行こうとしたら、相手はカポエラ選手だった…ぐらいの噛み合わなさ(*_*;
自分の想定したストーリーに結論を持っていきたいのか、私が何言っても暖簾に腕押しというか、捻じ曲げて解釈されるのに疲れてしまい「もう何でもいいので適当にやっておいてください」で終わらせました(>_<)

誰も得にならない人事変更なのに、副会長は『すごく良いことした!!』と思ってるようなのでもうこれで幕引きにします。
こんなに人とのやり取りで疲れたの、久しぶりでした(^^;
昔、トラブった案件のクライアントにもこういう人いたな…って思い出しましたww