ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ゆる~く社会復帰します

突然ですが来月から働くことになりました。。。

娘が小学校の間はぜったい専業主婦!と思っていたのですが、求人広告で「これくらいならいいかも~」という募集を見つけて受けてみたら、あれよという間に仕事が決まってしまいました(^^;

寝転んでテレビを見る主婦のイラスト

働くと言っても、期間限定+月に数日の不定期なデスクワークという、超ユルユルなお仕事なのですが…

娘も珍しく賛成してくれたので、家族に迷惑かけない程度に頑張ってみます('◇')ゞ

働くための服がない!

まず困ったのが「何着て行こう?」ということww
普段は楽なカットソーやセーター、ジーンズという格好ばかりの私。

あまり固くない職場っぽいけどそこそこ常識的に見える服じゃないとね…という訳で、GUで見つけたネイビーのレギンスパンツを仕事服として購入しました(;^ω^)

GUのレギンスパンツネイビーの画像

1490円の値段の割には、生地にハリがあってストレッチも良い感じ^^
サイズはXLがピッタリでした(涙)

これにカットソーやシャツを合わせれば、なんとかなるでしょ( ̄▽ ̄)

働く服に困った!↓

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

あとがき

1年間で出勤日数10日wwという、働いてるうちに入らないような派遣バイトですが、2年目も続けています^^

お母さんは、家に居るのが当たり前」状態で育った娘には、週2程度がガマンできるラインのようです(^^;

来年には中学生になるので、将来的には働く日数を徐々に増やしていっても良いかなぁ。。。<2019年4月>