ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

カリタのキッチングッズ

先日紹介した水切りポケットと一緒に購入した、シンプルで可愛いキッチングッズを紹介します^^

コーヒー用品のイラスト

シンプルで可愛らしいイラストに一目ぼれしてしまいました(*'ω'*)

ランチョンマット

カリタ ランチョンマットの画像

ちょうどイケアのコルクのランチョンマットが汚れてきたので、そろそろ新しいものに買い替えようと思ってたところ、丁度いいものが見つかりました^^

カリタ ランチョンマットのイラストのアップ

夫・娘・私とそれぞれ色違いで使う予定。。。

手ぬぐい

カリタ イラスト手ぬぐいの画像

最近キッチンの手拭きに手ぬぐいを使う*1ようになり、水色を衝動買いしてしまいました(^^;

一緒に写ってるのは、陶器のコーヒーメジャー。

カリタ 陶器のコーヒーメジャーの画像

夫の実家からレギュラーコーヒーを頂き、気が向いたときに淹れるようになったのですが、大さじでは全然量が分からなくて…(>_<)
何度か失敗してコレを買いました。

製品紹介の他、初心者向けにコーヒーの淹れ方を説明する動画もあります↓

www.kalita.co.jp

*1:タオルよりだんぜん乾きが早いので清潔なうえ、柔らかく吸水性も優れててオススメです。