ちょっと曲がった家

家づくりとその後の庭づくりや日常生活の記録

土日のお出かけ

家族みんな、珍しくなーーんにも予定が入ってない土日だったのであちこちお出かけしました。。。

まずは土曜日

せっかくの良品週間!!という訳で、夫にお願いしてイオン綾川まで連れて行ってもらいました(*'ω'*)

無印良品の購入品

無印で購入したのは、娘のパジャマ(50%OFF)と日焼け止めミルク(30%OFF)、バラの香りの入浴剤に写ってないけど夫の靴下2足。

入浴剤は真冬にお風呂に入ると蕁麻疹がでてしまう娘のために、以前試しに買ったら良かったのでリピートです。
ちまちま使ってるwwせいもあるけど、バラの香りも自然な感じで気に入ってます^^

キトクラス カフェ

夫が珍しく行きたがったカフェ、キトクラス(材木屋さんが経営している『木と暮らす』がテーマのカフェや雑貨店・ギャラリーの複合施設)に寄ってみました。

キトクラスカフェのベーグルやスイーツの画像

夕方に入ったのでお客さんは少な目でしたが、併設の雑貨店などもゆっくり回ってしばしオシャレ主婦体験ww

山の中にあるロケーションを活かした素敵な建物でしたが、基本的に断熱などは一切無く木製サッシに単板ガラスという仕様なので、冬場はかなり寒いだろうな~とか思ってしまいました(;^ω^)

キトクラスカフェ - 羽床/カフェ [食べログ]

日曜日は峰山公園

お天気も良かったので、またまた峰山公園のアスレチックにでかけました。
ちょうど春のお彼岸も重なってたようで、ふもとにある墓地の周辺道路が大混雑でした(>_<)

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

去年の4月にも来てるんですが、娘の体が大きくなったようで、タイヤがくぐれない遊具があったり、以前は怖がってた遊具をあっさりクリアしたり…と、今回のアスレチックでは娘の成長を実感しました。。。

コナズ珈琲

峰山公園で遊んだ後、遅めのランチに行きました。

コナズ珈琲のベーコンエッグパンケーキの画像

人気店のようで20分待ったけど、パンケーキやロコモコでお腹いっぱい~(*'ω'*)
写真は厚切りベーコンと格闘している娘ww

ハワイアンな店内で居心地も良くついつい長居しがちなお店ですが、隣のソファ席に陣取ったファミリーが、食後おしゃべりをする訳でもなく無言でそれぞれスマホをいじってるのを見たら、家でやればいいのに…とつい思ってしまうのでした。。。
娘が高校生になったら、うちもあんな風になるのかな(>_<)

コナズ珈琲 栗林公園店 - 三条/カフェ [食べログ]