ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

寄せ植えとベアグラスの花

昨日から駐車場側の向かいの新築工事が始まって人が出入りしているので、庭に出て写真を撮り難くなってきました(^^;

なので、一昨日の残りの写真ですが。。。

ムスカリ2種類 左:アズレウム、右:ラティフォリウムの花

ほぼ満開になったムスカリ2種類(左:アズレウム、右:ラティフォリウム)

同じムスカリでもこんなに背丈が違うんですね。

ビオラの寄せ植えの画像

ハリー(ハリネズミ型の植木鉢)に植えてた寄せ植えを解体して、植えなおしました。

底に穴が1つしか開いていないハリーはかなり水はけが悪かったようで、ビオラ根腐れ寸前でした(>_<)

ハリネズミの植木鉢に植えられた葉牡丹

問題のハリーはというと、今は葉牡丹係にしてますww
葉牡丹が終わったら何を植えようかな?

冬に傷んでしまった多肉リースの画像

こちらも暖かくなってから復活してきた多肉リース。
寒波にやられてだいぶ傷んでしまいました。。。

ベアグラスの花が咲いているけれど、時期を逃してしまって花のピークは過ぎた状態です(^^;

ベアグラスの花のアップ

この細長いタワシみたいなのが、ベアグラス(カレックス・エバーゴールド)の花です。

写っている花は終わりかけですが、若い花は黒猫のしっぽの先みたいでとっても可愛らしいんですよ(*'ω'*)

花が咲いたベアグラスの画像

ちなみに花言葉は「物静か」だそうです( ̄▽ ̄)