ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

玄関先の植栽

2月末の暖かい日が続いたころ、ユスラウメを抜いた後の玄関先の植栽をやり直しました。

ユスラウメを抜いた時の記事はこちら↓

toniho.hatenablog.jp

まだ芽が出る前の植物が多いので、何がなんやら?

玄関先の植栽の様子

目立つ花の写真は、エキナセア・バージンの鉢についていた名札(?)です。

育て方が書いてあるので、ついそのまま目印に差してしまうんですけど、さすがにあれは目立ちすぎですね(^^;

植栽に植えた植物名を書いたメモ

一応、記録に残しておきます(^^;

トウテイランの画像

この場所に植え替えてから、みるみる元気になってきたトウテイラン。

冬場、一日中日陰になるような場所(板塀沿い)はやっぱり合わなかったんですね(;^ω^)