ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2018年のお雛様

お雛様の記事も3つめになりました。。。

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

今年のお雛様はダイニングに飾ろうと思ってたのですが…やっぱり蓄熱暖房の暖かさは捨てがたくて(;^ω^)*1

お雛様は飾りたいけど、蓄熱暖房もまだ切りたくない!という訳で、新たな場所に飾ることにしました( ̄▽ ̄)

我が家の雛人形の画像

今年の飾り付けは、ほぼ娘にやってもらいました^^

我が家の雛人形の画像

常に人がいる場所の方が、お雛様もなんだか寂しくなさそうに見えます(*'ω'*)

どこに飾ったのかというと、ダイニングの通路です。。。

イケアの収納棚に置いた雛人形の画像

居間に置いてる娘専用収納棚を台にしてるので、引いてみるとアレなんですけどww
3年目になると、飾り方も適当になってきたかなぁ。。。

*1:一昨年のように蓄熱暖房のカウンター上にお雛様を飾るなら、蓄熱暖房を完全に停止しないと乾燥や温風で人形が痛むため置けないのですよ。