ちょっと曲がった家

家づくりとその後の庭づくりや日常生活の記録

親子スキー旅行に行ってきました

昨日、早朝からバスで岡山県の恩原高原スキー場まで日帰り旅行に行ってきました。。。

岡山 恩原高原スキー場の景色

「やーまは、しろーがね~ 朝日をあーびーてー♪」と、昔 小学校で習った通りの景色!
でもこの快晴はほんの一瞬で、後はずっと雪が吹雪く荒れたお天気の一日でした(;^ω^)

子供はスキー教室、親は温かくおしゃべり

予定通りの到着時間だったので、無事子供はスキー教室に参加できました!(^^)!

スキー教室に参加している子供の様子

初心者クラスなので、スキーの履き方から始めて片足で滑る練習から。

スキー教室に参加している子供の様子

午前午後合わせて4時間レッスンでなんと3000円!!
私のような滑れない親には、本当に有り難いシステムです(^^;

スキー教室に参加している子供の様子

仲の良いお友達と一緒に参加できたので、娘も楽しくレッスンを受けられた様子^^

スキー教室に参加している子供の様子

お昼休憩をはさんで、午後からは斜面の中腹で滑る練習(赤い矢印が娘のグループ)をした後、リフトに乗せられはるか彼方に消えていきました。。。
レストランから見えている間は、親も窓際で見守ってたのですが、すっかり見えなくなると席についてコーヒー片手におしゃべりに専念ww
バチがあたったのか、最後に私だけ盛大に滑って転んでしまいました(T_T)

結局私は一日中レストランの中にいたのですが、外はマイナス気温だというのに窓ガラスが全く結露せず曇ってすらなかったのが不思議でした。

普通の家だったら、内側は結露でビショビショ+外側も霜で真っ白になりそうなのに。
見た感じアルミサッシのシングルガラスの普通の引き違い窓だったのですが、特殊な雪国仕様だったのかな?