ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

立春過ぎなのに(寒)

今週は、数年に一度の寒波が居座るそう…(>_<)
寒さは厳しいけど、だんだん日が長くなってきたので嬉しくなりますねww

うちの庭でも、春を感じさせる動きが出てきましたよ(*'ω'*)

ミニ水仙の開花

開花したミニ水仙の花

ミニ水仙の蕾がようやく開きました^^

開花したミニ水仙の全体像

他にも花茎が伸びてきてるので、まだまだ花を咲かせてくれそう♪

ミニバラの開花

深紅のミニバラの花

ミニバラもほころんできました。
花びらの深紅の色が、なんだか熟女っぽいですね(;^ω^)

モッコウバラのこぼれ種から生えた苗

バラつながりで…モッコウバラの横で見つけたコ。
葉っぱがよく似てるので、モッコウバラの子どもかな?
鉢上げして育ててみようかと。

ムスカリ・アズレウムの芽

秋に植えたムスカリ・アズレウムもようやく芽が出てきました。

ムスカリアズレウムの発芽の様子

ムスカリアズレウムの芽のアップ

土に紛れて分かりにくいんですが、ちゃんとブルーの蕾もセッティング完了^^
温かくなったら淡いブルーの花が見られそう♪

クリスマスローズに蕾発見

去年、100円で買ったクリスマスローズの見切り苗が、初めての花を見せてくれそうですQ(・∀・)ノ゜サァー!!

クリスマスローズのピンクの蕾

クリスマスローズのピンクの蕾のアップ

ほとんど放置であまり大きくならなかったのに、可愛い蕾が3つも!!
花が咲いたら、お礼肥しっかりあげなくちゃね(;^ω^)