ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

『置かない』工夫をしてみた

この度、長らくキッチンカウンターに居座っていたモノを頑張って撤去しました。

キッチンカウンターの改善前の画像

ビフォー(↑) アフター(↓)です。

キッチンカウンターの改善後の画像

無くなったもの、分かりますよね(^^;

キッチンカウンターの改善前の画像

↑カウンターの上のラック(とペットボトル)

ここの手前が水切りカゴで、乾ききっていないペットボトルや鍋なんかをチョイ置きするのにとっても便利だったんです( ̄▽ ̄)

必要な時だけラックを置けばいい…なんて思ってましたが、ついつい置きっぱなしになりがちでした(;^ω^)

キッチン改善後のカウンター内部の画像

小さいラックを買ってカウンター内に置くようにしただけですが、なんか見晴らしがよくなった気がします(*'ω'*)

電子レンジの上にラックやまな板を置いた画像

使っていたラックは捨てずに、電子レンジの上でまな板やお盆置きに活用^^

何もない状態のキッチンカウンターの画像

今までは利便性を優先してましたが、置かないようにちょっと意識を変えてみたら、新たな景色が見えたような気がします(大げさですけどww)

新居に住んで3年目、すっかり馴染んでいますが、これからも定期的にちょこちょこ見直していきたいです(*'ω'*)

関連記事

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp