ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

二分の一成人式

昨日は、娘の小学校の日曜参観でした。
参観の2時限目は『二分の一成人式』でした(*'ω'*)

うちの小学校では、4年生で『二分の一成人式』を行うかどうかは担任判断で、年によっては普通の授業だったりするのだそうです(^^;
先生ありがとうございました( ;∀;)

合唱する学生のイラスト

授業の合間での準備なので、念入りなリハーサルもできなかったようですが、笛の合奏や合唱、将来の夢の発表など心のこもった内容でした。

娘の将来の夢は、ねこカフェのオーナーになって野良猫の保護活動をしたいのだそうです。。。
親が思う以上に優しい子に育ってくれたのが嬉しくて、思わず「オーナーするんやったら、お金しっかり貯めなあかんで」と、具体的なアドバイスをして周囲の失笑を買ってしまったのでした(;^ω^)