ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

コープで苗を買ってみた

去年から分譲地内でコープの共同購入を始めました。
コープって食品や日用品以外にも、花の苗も売ってるんですね~(^^;

欲しい花が載ってたので、購入してみました。。。

コープで買った苗

届いたコープの苗の画像

届いたのはこんな根っこ(;^ω^)

ゲラニウム 'ジョンソンズブルー'2株と香りホスタ 'ソースイート'1株
お値段もネットの価格とそう変わらず、送料がない分安く感じます。

妄想ガーデン

もう植えた途端、私の頭の中ではそこに花が咲いてしまってます( ̄▽ ̄)

頭の中で描いている庭のイメージ

赤いカクテルと白のモッコウバラ、ピンクのジギタリス、青いゲラニウムネモフィラ…春の庭はきっとこんな感じ(*'ω'*)

良かったらこちらで春の庭をご覧ください↓

toniho.hatenablog.jp

コープの苗を買ってみて

検索ワード「コープ 苗」で、いろんな方がこの記事を読んでくださってるようで、ありがとうございます(*'ω'*)

この記事以降も、ちょこちょこと欲しい植物の苗や球根を見つけるたびに購入していますが、特にトラブルはありませんでした。

私が気をつけている事は、届いたら開封・確認して必要なら水をあげるようにしています。(ネット通販と同じですね)

球根は寒い廊下などにしばらく放置しても平気ですが、苗で来るものは水漏れしないように梱包を厳重にしているので、早めにほどいてあげる方が苗が傷みにくいようです。

コープのカタログだけでは情報が少ないので、育て方をネットで調べて自分の庭でも育てられそうなものを選んで注文しています^^

ゲラニウムが無事に咲きました↓

toniho.hatenablog.jp