ちょっと曲がった家

家づくりとその後の庭づくりや日常生活の記録

香川県民が東京で中古車を買う(かも)

こんなに朝早くからブログを書いてるのは、夫が朝イチで東京に行ったからです(^^;

ドライブする犬のイラスト

去年から検討していて、なかなか進まなかった車の買い替え話が年明けから急展開を見せたのです。。。

インプレッサひと筋の夫に、なぜか売る気がない営業

一途にインプレッサを乗り継いできた夫。
今乗っている2代目も10万キロを超えたので、そろそろ買い替える必要が出てきたのですが、買い替えの相談をしても、ディーラーの営業担当はなぜか話を持ってきません(;^ω^)

試乗の希望を伝えても、一向に連絡してこないので自分で探して他の営業所(ここの支店長さんが今の車を買った時の営業担当だった)で試乗するほどww

夫曰く「スバルは俺に売りたくないのかも…」

いっそ営業所を乗り換えようか…と試乗中に新車の見積依頼について相談したら、どうやら営業所同士で客を取り合うと後々面倒なことになるようで、支店長さんは消極的な対応でした。。。

その後もどちらの営業所からも相手にされる事もなく、この調子じゃ新車購入は無理かも?という事で、中古車で買い替え検討を始めました。

ピンときた1台

秋頃から継続的に中古車サイトでインプレッサを探し続けた夫。
まぁまぁかな?という車は見つかるものの、購入したい!とまでは思わない様子。

地元の中古車販売店にも行って、公開前の情報なども見せてもらえたのですが、ディーラーとは正反対にグイグイくる営業に辟易した様子でした(;^ω^)

そんな中、年末に「これ好きかも」と東京の中古車販売店にあるインプレッサを発見し、年末に質問メールを送ってみました。

年明け早々に回答と見積メールが届き「現在商談中です」との事。
まぁ東京だし無理だろうけど、もし商談が流れたら連絡お願いしますーーーと返信を出したら、昨日「商談流れました」と連絡が来ましたw(°o°;)w

えー?うち2番手?どうする?買えちゃう??と騒いでたら、夫が「見に行こうかな…」と一言。

ほんじゃ、行ってきなはれ!という訳で、夫は中古車を見るついでに日帰り東京観光に出かけました( ̄▽ ̄)

今ごろ夫は機上の人となっております。。。
中古車を見た後は渋谷辺りをうろつきたい…とか申しておりますので、挙動不審な香川県民を見かけた方は優しく見守ってあげてください(;^ω^)