ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

香川県民が東京で中古車を買う(かも)

夏から検討していたのに全然進まなかった車の買い替え、年が明けた途端に急展開を見せました(;^ω^)

ドライブする犬のイラスト

これまで一途にインプレッサを乗り継いできた夫。

今乗っている2代目インプレッサも10万キロを超えたので、そろそろ買い替えようと定期点検に行くたびにディーラーへ相談をしていたのです。。。

インプレッサひと筋の夫に、なぜか売る気がない営業

夫が前向きな態度を見せているにもかかわらず、ディーラーの営業担当はなぜか話を持ってきません(;^ω^)

試乗の希望を伝えても、一向に連絡してこないので自分で探して他の営業所(ここの支店長さんが今の車を買った時の営業担当だった)で試乗するほどww

夫曰く「スバルは俺に売りたくないのかも…」

いっそ営業所を乗り換えようか…と試乗中に新車の見積依頼について相談したら、どうやら営業所同士で客を取り合うと後々面倒なことになるようで、支店長さんは消極的な対応でした。。。

その後もどちらの営業所からも相手にされる事もなく、この調子じゃ新車購入は無理かも?という事で、中古車で買い替え検討を始めました。

ネットで見つけた中古のインプレッサ

秋頃から継続的に中古車サイトでインプレッサを探し続けた夫。
まぁまぁかな?という車は見つかるものの、購入したい!とまでは思わない様子。

地元の大手中古車販売店にも行って、公開前の情報なども見せてもらえたのですが、ディーラーとは正反対にグイグイくる営業に辟易した様子でした(;^ω^)

そんな中、年末に「これ好きかも」と東京の中古車販売店にあるインプレッサを発見し、年末に質問メールを送ってみました。

年明け早々に回答と見積メールが届き「現在商談中です」との事。
まぁ東京だし無理だろうけど、もし商談が流れたら連絡お願いしますーーーと返信を出したら、昨日「商談流れました」と連絡が来ましたw(°o°;)w

えー?うち2番手?どうする?買えちゃう??と騒いでたら、夫が「見に行こうかな…」と一言。

ほんじゃ、行ってきなはれ!という訳で、夫は中古車を見るついでに日帰り東京観光に出かけました( ̄▽ ̄)

今ごろ夫は機上の人となっております。。。
中古車を見た後は渋谷辺りをうろつきたい…とか申しておりますので、挙動不審な香川県民を見かけた方は優しく見守ってあげてください(;^ω^)

夫の日帰り東京観光の記事↓

toniho.hatenablog.jp

見に行ったインプレッサ、買っちゃいました↓

toniho.hatenablog.jp