ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

何でもそろう、いらすとやさん

はてなブログアイキャッチ画像が自由に変更できる事を知ってから、せっせと過去記事の修正をしております。。。

toniho.hatenablog.jp

今とってもお世話になってるのが『いらすとや』さんです。
アイキャッチ画像にイラストを使う理由は、私個人の感覚なのですが…写真ばっかり並んでると疲れてしまうから(^^;
適度にシンプルなイラストが入ってる方が、何となくホッとするんですよね。。。

何でもそろう、フリー素材屋さん

かわいいフリー素材集 いらすとや

ないモノはない!というくらい、あらゆるイラストが無料で公開されている大変有難い/恐ろしい所です(;^ω^)
どこかで見かけたことがあるイラストがざくざく出てきますww

明るい色調にほのぼのしたタッチ、老若男女問わず誰にでも好まれるいらすとやさんのイラストですが、中にはひねりのあるイラスト毒のあるイラストいったい誰が使うの?というイラストなどもあって、見ていても飽きません^^

珠玉の作品がいっぱい

コストカット侍のイラスト

見つけた時、思わずテンションが上がった作品『コストカット侍』を使った画像。
家づくりのコスト関連の記事で使わせていただきました(*'ω'*)

いらすとやさんには、私が「いつか使えたらいいな」と思うイラストがまだまだ沢山眠っています。
その筆頭が『中二病』のイラストww
娘が中二病を発症した暁には、ありがたく使わせていただこうと思っています( ̄▽ ̄)