ちょっと曲がった家

家づくりとその後の庭づくりや日常生活の記録

ブログ手直し途中経過

見直し箇所が多くて、リニューアル完了には程遠いのですが、ここらで経過を報告します(^^;

ブログを書いている女性のイラスト

ブログデザインを一新

チャーミーさんの記事に触発されて、ブログのデザインを一新したのが10月中旬のことでした。

toniho.hatenablog.jp

 その後、暇を見つけてはカテゴリーの振りなおしや統合をしたり、古い記事を手直しする作業などを細々と続けていましたが、これといった手ごたえもなく。。。

アクセス数がちょこっと伸びた♪

普段のアクセス数は100前後を行ったり来たりの零細ブログ
たまに調子(?)が良くて400を超える日があっても、きっと誰か奇特な人が偶然まとめ読みしてくれたんだな…と思ってました。

それが11月に入った辺りから、1日のアクセス数が平均的に200に乗りだしました^^
プラス100とはいえ、大きな手ごたえを感じました(*'ω'*)
「たった200?プッ」と笑われるかもしれないですけど(^^;

家づくりブログは建ったらおしまい?

家づくりブログって、家が建つまでがメインなんですよね(;^ω^)
家が建ってしまうと、書くネタが無くなっちゃうのは、よく考えれば当たり前の事。。。

私がこれまで定期的に読んでいた家づくりブロガーさんを見ると、潔くブログを終わらせた方もいるし、インテリアブログに転向したり…と色々です。。。
中には、プロになりビジネスとしてブログを継続してる方もいますが、そんなのはほんの一握り。

大したオススメ記事もない私のブログ、そろそろやめ時かな…と考えたりもしました(^^;

継続は力なり?

でも、困ったことにブログを書くのは好きなんですよね。
このブログを通じて親しくなれた方もいるし、やっぱり辞めたくないなぁ~(>_<)…と。

いろいろ迷った結果、ブログを書くことを趣味の一つとして、自分なりに書けることを書いていくことにしました(*'ω'*)

こんなこと書いてても、急に書かなくなるかもしれないwwですが、分からないながらもCSSを書いて、自分好みにブログを変えていくのも面白いですし、もうちょっと続けてみようと思ってますww