ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

はじめてのモルタルデコ

 おしゃれで可愛い表紙に魅かれて、図書館で借りた本です。

モルタルデコとは、市販のインスタントモルタルなどを使って自分でガーデンオブジェなどを作ることのようです。

本の画像 ガーデンで楽しむ はじめてのモルタルデコ 原嶋早苗

ガーデンで楽しむ はじめてのモルタルデコ 原嶋早苗著

「こんなの庭に置いたらステキだろうな~」と思うガーデンオブジェの作り方がたくさん載ってます^^

建築用のスタイロフォームを芯にするという斬新な発想にも驚きました。

ただ、著者の作風なのかもしれませんが、どの作品もかなりメルヘンチックなのです。。。

手作り感が出るので、どうしてもそっち系に行っちゃうのかもしれません。

いや、とってもステキなんですよ。デザインもめっちゃ可愛いし!

でも…正直なところ、うちの庭にはちょっと合わないかな~と(;^ω^)

ナチュラルでカントリーっぽいお庭可愛い系イングリッシュガーデンが好きな方に合ってると思います。

ガーデンで楽しむ はじめてのモルタルデコ|原嶋早苗|本|Amazon