ちょっと曲がった家

家づくりとその後の庭づくりや日常生活の記録

USJに行ってきました

たった一日でしたが、家族でユニバーサル・スタジオ・ジャパンを満喫してきました。。。

15年ぶりのUSJ

娘の「同級生はほとんどUSJ行ってる!」という主張により、今回の旅行が急きょ決まりました(^^;
小学校の修学旅行が今までUSJだったのですが、値上げのせいで来年度から行かないらしい…という噂が流れてて、行けるうちに家族で行っとこうか!と。

前行ったのが、夫と交際1年目くらいだったので実に15年ぶりとなります(汗)
前回は20代だったのにね~年とったわ…(;^ω^)

ユニバーサルスタジオ入り口の地球の画像

やっぱりここは撮っておかないとねww
朝イチは人が少なく、貸し切り状態で撮れました^^
みんなアトラクションに走って行ってるんで…

クリスマスツリーの昼間の画像

ド迫力のクリスマスツリー
傍にギネスブックの認定証も貼ってました。。。

ミニオン・パーク

娘の希望で、入場してすぐに向かったのがミニオン・パーク
あちこちにミニオンがいましたが、思ったよりも小ぢんまりしてて、お店を一通りみたら出てしまいました(^^;

ミニオンパークの様子

バックドラフトで泣かす

ミニオンの後、待たずに入れますよ~とお兄さんの誘いを受けて、バックドラフトのアトラクションに入りました。
ここは15年前も入ったので、大体は覚えてるつもりだったのですが…
リアルな火と爆発の迫力が凄すぎて、娘が泣き出してしまいました(>_<)

ユニバーサル・ワンダーランド

気を取り直して向かったのがユニバーサル・ワンダーランド
丁度スヌーピーたちが出て来てて、ルーシーとスヌーピーに娘と写真を撮ってもらえました♪

ユニバーサルワンダーランドのキティの植栽 ウッドストックが飾られたツリー

キャラクターの植栽やツリーの飾り付けもとても可愛らしかったです^^
上のキティちゃんはスイートアリッサムと真っ赤な葉っぱで作られてました。

エルモのゴーゴー・スケートボード

JTBのプランに付いてるエクスプレスパスで乗りました。
可愛い見た目とは裏腹に滅茶苦茶怖かった( ;∀;)
怖がりの人は端っこではなく、真ん中の席をおすすめします。

ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティ

パレードの様子

その後、20分程待ってパレードを見てからお昼ご飯。
どこのレストランも人で溢れてましたが、運良く店内の席に座って食べられました。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

食事の後は、お目当てのハリーポッターの魔法学校へGO!

ハリーポッターエリアの入り口の画像

この門をくぐると魔法の世界!と期待が高まります(*'ω'*)

ハリーポッターエリア・ホグズミードの様子

完璧に再現されたハリーポッターの世界…期待以上でした。

オリバンダーの店

オリバンダーの店に直行し、魔法の杖を購入。
娘が選んだのは、葡萄の蔓がデザインされたハーマイオニーの杖でした。

ハリーポッターエリア・オリバンダー店内の様子

さすが専門店だけあって、天井まで魔法の杖でいっぱい!(^^)!

ハリーポッターエリア・ワンドスタディの様子

街のあちこちで魔法のレクチャーを受けられます。
これはクリスマス限定の魔法ですww

ハニーデュークス

ポップでカラフルなお店でした。百味ビーンズは買ってません(;^ω^)

ハリーポッターエリア・ハニーデュークス店内の様子

ふくろう便

ふくろうグッズのお店。
ハリーポッターエリアにあるお店は、どれも店内のセットが素晴らしいです^^

ハリーポッターエリア・ふくろう便店内の様子

ホグワーツ城

エリアの一番奥にあるのがホグワーツ魔法魔術学校の舞台、ホグワーツ城

ハリーポッターエリア・ホグワーツ城の外観

ホグワーツ・キャッスルウォーク

徒歩でホグワーツの中を見学できるアトラクションです。
乗り物は1時間半待ちでしたが、こちらは全く待つことなく入れました^^

ハリーポッターエリア・ホグワーツ城の内部グリフィンの像

順路に従って真っ暗な中を歩くのですが、人がまばらなのでマイペースで歩けました。

ハリーポッターエリア・ホグワーツ城の内部おしゃべりな肖像画

肖像画たちがハリーの噂話をしてるんですが、みんな口が動いてるんです!!
他にもいっぱい写真を撮ったんですが、暗くてちゃんと写ってませんでした(>_<)

クリスマスツリー点灯

夜のクリスマスツリーの画像

『天使のくれた奇跡』は観ずに、遠目からツリーの点灯だけ。。。
一日歩き回ってクタクタでしたが、きらびやかに光り輝くツリーを見たら感動して疲れも吹っ飛びました(*'ω'*)

行く前は、朝から晩までテーマパークで過ごすのは体力的に不安でしたが、何とか乗り切ることができました(;^ω^)
日暮れが早く、午後6時前にはクリスマスツリーの点灯が見られたので、7時には近くのホテルに引き上げて早めに休むことができたのも助かりました。。。
これが夏場だったら持たなかったかも(^^;

ホテルも良かった

ホテル京阪ユニバーサル・タワーに泊まったのですが、部屋のお風呂とベッドが素晴らしく快適でした。
時期的にお高いホテルしか空きがなく選んだんですが、ホテルが良いと旅行全体がグレードアップした気分になる事を知りました。。。
ホテル選びも大事なんだな~

翌朝の朝食バイキングも豪華で、とても美味しく食べ過ぎてしまいました(^^;
キッズ向けメニューには、百味ビーンズっぽいゼリービーンズがあり娘が味見してましたww