ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

一足早いクリスマスケーキ

今日は朝から、子供のクリスマスケーキ作りに参加してきました^^

手作りクリスマスケーキの画像

子供たちが思い思いに、市販のスポンジを泡立てた生クリームとカットしたフルーツで飾り付ける…という至って簡単なケーキなのですが、毎年大好評のイベントになってます(*'ω'*)

毎回参加してて思うのは裏方で企画してる子供会の役員さんたちは大変だろうな…という事。
募集プリントの配布から買い出し、当日は下準備から後片付けまで頑張っているので、せめて洗い物だけでも手伝って入るんですが、本当に頭が下がります。。。

ヤル気がある人達は一定数いるのに、うちの校区はPTAや子供会・愛育班と組織がバラバラに乱立してるんで余計人が集まらないんですよね(;^ω^)
子供関係で一本に絞ったらどうかと思うんですけど、無理なんでしょうかね~