ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

今年いちばんのビックリ

昨日は健康診断で病院に行ってました。
そこで検査を待っている間に読んだアエラに、ある記事が書かれてました。

鋼の錬金術師』の作者・荒川弘氏は女性だった。。。

ビックリした顔の絵文字画像えっ

知らなかった!!荒川氏って女性だったのか~w(°o°;)w
漫画に出てくる作者はだし、あの画風もあって男性だとばかり思ってました。

なんとなく腑に落ちた

そっかー、だから色っぽい画でも全然イヤらしくないんだ~(納得)
荒川氏の描くキャラクターは色っぽいキャラでも、性的嫌悪感がないんですよね。
画力云々じゃなく、むしろ女性だからこそ描ける画なのだと思います。
私は、女性が嫌悪感を感じるエロは少年漫画で扱っては駄目だと思うのです。
そういうのはエロ雑誌だけで十分でしょ"(-""-)"

少年漫画に倫理は不要?

最近の少年漫画は男目線しか意識してないのか、エロ雑誌並みに露骨な画をかく漫画家ばっかりなのにムカついているのです。
こんな漫画読んでたら、レイプやDV平気な男が増えて当たり前やろ!!と夫には常々訴えてるのですが…
ほんとウケればなんでもアリっていう出版社、もうすこし女性の尊厳とか倫理について真面目に考えてほしい(>_<)

なんでそんなのを怒りながら読んでるのかというと、夫が毎週買ってくるから( ;∀;)
一人だけで読み捨てより二人で読み捨てるがまだマシ…という理屈で、マガジンとサンデーを私も読んでおりますww
マガジンでは『DAYS』『不滅のあなたへ』『星野、目をつぶって』『東京リベンジャーズ』、サンデーでは『舞妓さんちのまかないさん』が好きです。