ちょっと曲がった家

家づくりとその後の庭づくりや日常生活の記録

ずっと探し続けてるモノ

毎年寒くなると引っ張り出してくるフリース、ひじの部分が擦り切れて薄くなってますが捨てられずにいます。。。

流行とかけ離れた好みのせいで、愛用している服の代わりが見つからず着古した服をずるずると着続けている…という状態がここ数年続いてます(>_<)

こういう服が欲しい

特にうるさい注文じゃないと思うんですが…
どこでもありそうな服なのに全然売ってないんですよね~(>_<)

着たい服のイラスト ボートネック七分袖のフリースチュニック

こだわってるには訳がありまして…
生地は絶対厚手のフリース!洗濯できるし軽いし温かい!ついでに体形カバーにもなる♪
ユニクロのマイクロフリースなんて、この体形じゃ着られやしないww
ボートネックは首回りがすっきり見えるので。
クルーネックやタートルネックは丸顔が強調されるので、似合わなくなりました…
七分袖は、いちいち家事で袖捲りしなくていいし、手首を出してると着やせして見えるから。
手が短くて普通の長袖は余るのですww
長めの着丈は言うまでもなく、お腹のカバーと腰回りを温めるためです( ̄▽ ̄)

今売られてる女性用のフリースカットソーって、タートルネックがほとんどなんですが、私はタートルを着ると気分が悪くなってしまうので着られないんです(;^ω^)

売ってないなら、自分で作るしかないのかな。。。
誰か作ってくれないかな~( ;∀;)