ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

11月なのに

ポカポカ陽気が続いているせいか、今うちの庭ではエゴノキに花が咲いてます。。。

11月なのにエゴの花

秋に咲いたエゴの花の画像

秋に咲いたエゴの花のアップ ぽっちりと可愛い花♪

夏バテが回復したのかな?
それとも9月に撒いたバットグアノが効いたのか???
テレビでも季節外れの桜が咲いたとか言ってたので、全国的にズレてるんでしょうかね。。。

玄関先の様子

先週は短時間ですが毎日のように庭に出てました。
シミが怖いわ~(;^ω^)
春からほったらかしだった多肉植物を植え替えたり、花まつりで買った苗をハリーに寄せ植えしたり。
多肉を植えてるリースは、去年の花まつりのワークショップで使ったものです^^

ハリネズミの鉢に植えたシクラメンの画像

ハリー「ビオラがまだ伸びてないので、もうちょっとお待ちください」