ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

季節家電の収納に屋根裏収納が便利

気が付けば、来週からもう11月!
出しっぱなしだった扇風機を慌てて仕舞いました(;^ω^)

扇風機3台を並べた画像

我が家の扇風機たち
1階・2階にそれぞれ床置きタイプ1台と、洗面所の壁掛け扇風機1台

扇風機を仕舞う場所

オフシーズンの扇風機やスダレなどは、2階ウォークインクローゼットの奥に作った屋根裏収納に保管しています。

扇風機をしまっている場所の画像

設計時に1階の屋根裏部分を利用して、2階から出し入れできる屋根裏収納を作ってもらいました(*'ω'*)
高さはありませんが、奥行きがあるので大物の収納に助かってます^^

断熱されていないせいか、真夏は熱がそのまま籠ってて、扉を開けると危険です(^^;
夏場の2階が暑いのは、ここの熱も関係してるのかも?

屋根裏収納の入り口の画像

まるで隠し部屋の入り口みたい?

そういえば、新築お披露目会の時に娘の友達がかくれんぼで使ってましたww