ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ブログ書いてるのは秘密

秘密のブログ

昨日3年経った~なんて書いたくせに、こういうのも何ですが…ブログを書いているのは家族以外秘密です。。。

ブログを書く女性のイラスト

ある日の会話

娘のスイミングで知り合った人とした会話でのコト
その方は小1の男の子のママさんで専業主婦です。

ママさん:子供が学校に行ってから暇で(^^;毎日何してますぅ?

:庭いじりかなぁ(汗)小さい庭があるんで。今は春の球根とか植えたり(;^ω^)

ママさん:うちも小さい家庭菜園やってるんですけど、こないだピーマンとナスを抜いてほうれん草の種を撒きました♪
でも30分で終わっちゃって(>_<)

:あ、家庭菜園いいですよね~
(でも畑で植え替え30分って、根っこ取ったり土耕したりしてたら30分じゃ済まないはずだけど…?)

ママさん:もう毎日暇で買い物行ってます(>_<)

:毎日買い物行くなんてマメですよね~(^^;

ハイ、ブログのブの字も出しませんでしたー( ̄▽ ̄)

専業主婦への質問

専業主婦へのお決まりの質問が「毎日何してる?
もうね、聞かれすぎて答えるのに飽きましたww

同じ専業主婦同士からの質問へは
 「庭いじりと庭ブログを読んでるぐらい…ヒマ?ですかね(^^;」

上から目線なフルタイム主婦からの質問へは
 「別に~庭いじりとか、好きな事やってますww」
 ちょっと意地悪ですねww

こんな田舎に住んでる主婦がブログ書いてます!なんて正直に言ってしまうと、明らかに意識高い系発言だと取られてしまうか、あんたの退屈な生活で何書く事あんの???という目で見られかねないのです(^^;

ブログの私は別人

あと、ブログ上の私と現実の私は違うという事も大きいのです。

決してデタラメや嘘は書いてません(たぶん)が、現実の私はイケてない地味な田舎の中年主婦でも、ブログ上では自信をもって普通に自由に振る舞えるからww
なのでブログ上に顔出しもしませんし、実名バレバレのフェイスブックも絶対にやりません( ̄▽ ̄)

ホトトギスの花

こんなブログですが、毎日の生活のハリになってるので、よろしければもう少しお付き合いくださいませm(__)m