ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

思わずジャケ買いした球根と種

夏の花も終わり、スーパーの園芸コーナーもかなり寂しくなってますね。
今は端境期だしなぁ…と思ってたら(?)

秋植え球根と種

可愛いパッケージにつられて、秋植え球根と種を買ってしまいました(;^ω^)

オーガニックハーブの種 ボリジ

有機ハーブの棚にあったボリジ
本場イギリスを思わせるクラシカルなデザインがたまりません(#^^#)

花の大和 クロッカスの球根 花の大和 フリージアの球根

カラフルな花の写真が目を引きますが、私が惹かれたのはフォント使い♪
このレトロモダンなフォントが、昭和な感じのクロッカスとフリージアにぴったりじゃないですか!(^^)!
調べてみたら『優雅宋』(ゆうがそう)という書体みたいです。。。

タネや球根のパッケージはハッキリくっきりの見やすさを優先したデザインが主流ですが、こんな可愛いパッケージがもっと流行るといいなぁ(*'ω'*)