ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

始まりが好きなんだな

今日も大掃除の一環で『室内ガラス拭き』をこなしましたよ^^
和紙建具、ダイニングの照明、背面収納の戸棚のガラスをガラスクリーナーで拭いたら、くすみがなくなってスッキリしました。
外の窓ガラスもかなり汚れてるんですが、明日から雨が降りそうなのでやめました(←言い訳)

 

定期的に見ているサイト アイリスガーデニングドットコムで特に楽しみにしているのが、連載の『素敵なお庭紹介』
4コマ漫画『のほほんガーデン日記』も好きです(*'ω'*)

庭ブロガーさんの庭をダイジェストにして紹介しているのですが、好みの庭を見つけたらその人のブログをイチから読ませてもらってます。。。
色んな方のブログを読んでますが、やっぱり一番読みごたえを感じるのは、ゼロの状態から試行錯誤して庭を作り上げる過程

その中でも熱心に読むのが、ガーデニング初心者だった人のブログです。
初めからガーデニング上級者だった人より、何も知識がないトコロから出発した素人の庭づくりに強く惹かれます。
出発点が同じというだけで勝手に親近感を感じてるだけなのですが(^^;

あと数年頑張れば、うちの庭も少しはレベルアップできるかな???と思いながら、今日も楽しく読ませてもらってます^^

園芸WEBマガジンアイリスガーデニングドットコム | ガーデニング初心者にも分かる情報・コミュニティサイト

そういえば、家作りの時も同じように建築やインテリアに詳しくない人のブログが好きだったなぁ。。。