ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

あやしい…

今日は曇りで少し涼しいので、庭仕事を少しばかり。
枯れた葉っぱをカットしたり、花壇で暴れまくってるバーベナを間引きました。

あれ?なんか飛び出てる…

雑草っぽい草

サルビアの茎が伸びたのかと思ってたのに、なんか様子が違う…

雑草っぽい草

じっくり見たら、全然違いました(;^ω^)

雑草おそらくセイタカアワダチソウ

これってやっぱり雑草?
これに似たカタチで毛がいっぱい生えてるのは雑草だと知ってるんですけど…

補足:ネットで調べたところ、セイタカアワダチソウの疑いが強いです(^^;
  早急に退去いただくことにしました。。。

雑草っぽい草の風景

先日の記事の写真にもしれっと写ってましたww
(写真の「山アジサイ」のところ)

 

今一番綺麗に咲いてるのは、クリーム色のマリーゴールド^^

マリーゴールド

ですが

ユスラウメ花壇

バックがこれじゃあねぇ(^^;