ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

種まき前にすべきこと!

そろそろ秋に撒く種を買おうかな~なんて思ってたら、あることに気付きました。。。

土を耕す人のイラスト

種まく前に土作っとかないと、出る芽も出ないんじゃない?Σ( ̄口 ̄;

庭仕事の年間スケジュール

庭仕事の年間スケジュールの画像

10月に種まきするなら9月には土作りしないといけないの、すっかり忘れてた(;^ω^)

何となく「土作りは真冬の作業」っていうイメージがありましたが、横着して直播したいならさっさと耕さないといけませんね(汗)
そっかーーー、去年はだからポットに撒いたのか。。。

あ、この年間スケジュールはあくまでイメージです(^^;
ビオラを7月まで置いとくようなズボラ人間の私ですが、本来はこういうのが理想かなぁと思って作りましたww