ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

帰省のついでに、渦潮観光

前回の記事と前後しますが、鳴門で渦潮観光もしました。
帰省の度に鳴門大橋を渡ってますが、渦潮を見るのは初めてでした(;^ω^)

渦潮定期観光船の乗り場 船着き場の様子

船上からの渦潮 鳴門大橋をくぐります

大きな渦潮 迫力ある渦潮!!

ちょうど大潮の時間帯に当たったので、しっかり巻いた渦があちこちに見られました^^

その後、お昼ご飯を食べようと千畳敷まで行ったのですが…
昭和にタイムスリップしたような、まさにひなびたという言葉がピッタリの観光地でした( ̄▽ ̄)

f:id:toniho:20170814165259p:plain 昭和な風景の千畳敷

夫と「今でもこんなトコロが生き残ってるなんて、ある意味スゴイよね」と感心しあいながら、土産物屋の2階の食堂(レストランではなく食堂)でご飯を食べました。。。
昭和な観光地巡りがお好きな方は、行ってみても良いかもしれませんが…うちは2度目はナイかなぁww