ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

淡路島公園ニジゲンノモリ

帰省の途中で、高速を降りずに行ける淡路島公園に立ち寄りました。
よく休憩でハイウェイオアシスを利用していたのですが、その裏手(?)に広大な公園が整備されているなんて知りませんでした(^^;

兵庫県淡路島公園

高速からも一般道からもアクセスできるようになってる(しかも入場料無料!)ので、たくさんの家族連れで賑わってました^^

淡路島公園水遊び場 水遊び場

他にも長いローラー滑り台やアスレチックの遊具などもあるので、お弁当を持ってきて一日中遊べそうでした^^

アニメパーク・ニジゲンノモリ

私が「ニンゲンノモリやって~」と大声で誤読したニジゲンノモリ(こちらは有料)でも遊んでみました。。。
公園入口からニジゲンノモリまで歩くにはかなり距離があるので、インフォメーション傍から有料のライドに乗るのがお勧めです。

アクション仮面飛行隊

娘が「やってみたい!」と言った、クレヨンしんちゃんのアトラクション『チャレンジ!アクション仮面飛行隊』

アクション仮面飛行隊その1

装備もバッチリ!ヘルメットはもちろんアクション仮面です♪

アクション仮面飛行隊その2

高い櫓の上から滑降。。。
高所恐怖症の親たちは下から見守るのみww

アクション仮面飛行隊その3

空中飛行の往復セットで1800円ナリ~はかなり高いけど、そうそうできない経験なので良しとしましょう(^^;
宿題の絵日記にしっかり書いてねww

ニジゲンノモリ公式HP↓

兵庫県立淡路島公園アニメパーク・ニジゲンノモリ

www.hyogo-park.or.jp