ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

明日から帰省

明日から土曜日まで神戸の実家に帰省します。

去年の帰省で庭の植物を枯らした反省から、今年は給水アイテムを導入してみました。
セリアで買った『とんがりキャップ』(・∀・)

セリア とんがりキャップ

空のペットボトルのキャップに装着し、植木に水分を補給するというモノです。
500mlのボトルに付けて早速使ってみましたが、思ってた以上に給水スピードが速いみたい(汗)
物によってもバラつきがあるみたいですが、もしかしたら一晩持たないかも…(^^;

無いよりはマシなので、出発前に忘れず満タンにしておこうと思います。

補足:とんがりキャップの使用感

そのまま土に差してみたら、4本中2本は1時間足らずで500mlの水が空になってました(>_<)
なのでパッケージの説明に従い、2つの穴の内一つをビニールテープで塞いで使ったところ、4日間留守にして3本は9割以上水が残ってたという…(*_*;
それでも、使用した植木鉢の植物は枯れずにいてくれたので、やらないよりはマシだったと思います(^^;