ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

やっちまった…

4日前には満開だったブロンズフェンネルが、枯れてしまいました(>_<)
日曜日、早めの出発で朝の水やりができなかったので水切れ+暑さでやられてしまったみたい( ;∀;)

反省ついでに、虫に食われて弱っていたレックスベゴニアも鉢に避難させました。。。

 可愛い花を咲かせてたのになぁ↓

toniho.hatenablog.jp

あすたむらんどの帰り、近くの道の駅「第九の里」に寄りました。
土産物以外に植物の苗も売られていて、紫の花がキレイなユウギリソウと娘にねだられたブルーベリー(ラビットアイ系を2種類)の苗を買っちゃいました。
帰ってからネットで調べたら、どちらも水切れに弱い植物なんですね(;^ω^)
ブルーベリー用の土がないので、とりあえず空いてる鉢にポットごと入れてます。
やっぱり植物はパッと見で買っちゃいけませんね。。。