ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

朝からセミの声

今日は娘が登校する日なので、久しぶりに庭の写真を撮りました。。。

木に止まるクマゼミ

トネリコの木にクマゼミが2匹。
気兼ねなくシャーシャー鳴いてるのに、近づくと「…」になりますww
隣のエゴノキには全くとまってないんですが、木の好みとかあるのかな???

青いアサガオ

今年のアサガオは塀沿いではなく、木の根元に植えました。
お隣さんに迷惑かけたからね(汗)
ツルが伸びなかった株のタネだけ撒いたつもりが、全部きっちりツルを伸ばしてます(;^ω^)
去年は土のせいでツルが伸びなかったのか、受粉相手が普通のアサガオだったからか…?謎です。

ペチュニアを植えたハリネズミプランター

ハリーも頑張ってますよ~
素材のせいか日向に置くとすごく熱くなってしまうので、入り口横のローズゼラニウムの下でお昼寝してます(*'ω'*)