ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

今日の庭仕事

昨日買った苗を植えたくて、午前中1時間半頑張りました('◇')ゞ

花壇の写真 変わり映えしてないですが…

花壇の写真左半分 花壇の写真右半分

右の写真の真ん中をちょこっと入れ替えましたが、分かるでしょうか(^^;
アサギリソウの後ろに、ユーフォルビア 'チョコリーフ'(ユーフォルビア・コティニフォリア)を植えてみました。
単調だった花壇に銅葉が入ったので、変化が出た(ハズ)♪

植え替え後のコーナー花壇

コーナー花壇はビオラにお別れして、庭で控えてたジニアとセンニチコウ(ピンク)、購入したカレックスなどを植えました。
やっぱり、小花も可愛くていいけど、ジニアのような大きな花の方が夏の花壇らしいですね。
あと隠れて見えないけど、イチゴノキの後ろにはフジバカマを植えてます^^

庭の片隅

コーナー花壇へ嫁いだセンニチコウやジニアの元の場所がポッカリ空いたので、花壇のアサギリソウでカバーしてみました。

庭の植栽全景

この角度から見るとアサギリソウとシロタエギクのシルバーがリンクしてて、我ながらいい感じ(*'ω'*)

カンカン照りの中、アッチを掘ってコッチに植えて~を繰り返してると、後半クラッとして焦りましたが、なんとか作業は一通り終え…てないΣ( ̄口 ̄;
まだ、キキョウ植えてなかったーーー
仕方ない、夕方からまた頑張ろう(;^ω^)