ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

鹿のいる喫茶店へ行きました

昨日は、夫が知り合いの子が出る試合を見に行くというので、娘も一緒に高松西部の体育館に行きました。

娘も入学前は週一で卓球の練習をしていたのですが、現在はドロップアウト中…
遊びなら付き合ってくれるんですけどね(^^;
本人の意思を無視してまで強制するつもりはないので今は様子を見てますが、夫はちょっと物足りないかもしれません。。。

そんな調子なので、試合会場に行っても私と娘はロビーで暇つぶしをするのみ。
予想より時間が長引きそうだったので、私と娘でお茶をしに行っては?と夫から勧められました。

鹿のいる喫茶店

行ったのは、コンディトライ・シカという香川では老舗の喫茶店。
ここは店名になぞらえて、看板鹿がいる珍しいお店なんです(*'ω'*)
いたのは小丸くんと名付けられた人懐っこい若い鹿で、柵越しに頭を撫でさせてくれました♪

Shikaのティラミスデザート食べかけでごめんなさい(^^;

私が注文したティラミスのデザート
こっくりしたアイスクリームとほろ苦いコーヒーゼリーがとても美味しかったです♪

www.shika.co.jp

園芸店でまた購入

体育館がたまたま山地緑化センターのすぐ近く!という事で、またまた物色してまいりましたww

フジバカマ、キキョウ、ユーフォルビア・コティニフォリア、カレックス

左奥から、フジバカマ、キキョウ(紫と白)、
銅葉がユーフォルビア・コティニフォリア 
'チョコリーフ'
手前カレックス2種類

’チョコリーフ’という美味しそうな名前と丸っこい銅葉に惹かれて、詳しく知らないのに買ってしまったユーフォルビア・コティニフォリア(;^ω^)
南米ブラジル原産の落葉低木らしいです。
温暖な瀬戸内気候でも、地植えで冬越しは難しいかも(>_<)