ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

ワイドパンツを買いました

私は、背が高くない+下半身デブの体形のため、ずっと敬遠していたものがあります。。。
それはワイドパンツ(;^ω^)

ワイドパンツのイラスト

ただでさえ重たい下半身がさらに太短く見えてしまうんじゃないか…と思い、ずっと避けてきました。
元々冷え性なので、一年中ずっと足首が隠れる靴下と長ズボン着用の生活を送っているのですが、やはり猛暑が続くともう少し涼しい恰好がしたくて(>_<)
かといってハーフパンツとかクロップドパンツは、長めの靴下を履いてるとなんだかカッコ悪い(^^;
ナチュラルファッションなら、くしゅくしゅ靴下で可愛らしく着こなせたりするのかもしれないんですが、ナチュラル系は年齢的にキツイ(TT)

しまむらで発見

先日、しまむらで試しにワイドパンツを試着してみたら、思ったほどヘンじゃなかった(*'ω'*)
薄いデニム生地風の素材であれば、あまりジーパンと変わらない感じで着られそうだったので買ってみました^^
価格も900円で、万が一失敗しても懐が痛まないお値段♪

穿いてみた感想

やはり長ズボンと比べるとかなり涼しいです^^
ふわっとしたシルエットが新鮮で、いつもよりオシャレをしてる感じもしますが、見ようによっては袴っぽい感じもしますww
涼しいから仕方ないのですが、冷房が効いた部屋に長時間いるとふくらはぎがどんどん冷えてしまいます。。。
家の中なら薄手のレッグウォーマーとかで対応できるけど、一日中冷房が効いた場所に外出する場合はツライかもしれません(^^;

この夏はワイドパンツが重宝しそうです♪
そういえば、私が小学生の時の母親も同じ格好をしてたような…(;^ω^)