ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2017年6月の庭

今日で6月も終わりという事で、庭の記録用に写真を撮ってみました。

2017年6月の庭の様子

6月の庭の全景

↑ 今の庭と、↓ 半年前の庭です。

半年前の庭の全景

並べると(季節柄もあるけど)緑は増やせたけど、半年の成果がこれか~(;^ω^)

半年前の花壇

コーナー花壇のビフォー(↑)/アフター(↓)

 6月の花壇

イチゴノキしか植わっていない状態だったコーナー花壇は、かなり賑やかになりましたがいかにも模索中…という感じ(^^;

庭の一角

カクテルブラシの木の周りは、モジャモジャとスカスカが混在してます(>_<)

カクテルの下で、ぼやっ&ヒョロッとしてるのは、先月植えたブロンズフェンネル
もうすぐ花が咲くようで小さな蕾が出来てます。

ハゲイトウとレックスベゴニアとシロタエギク

虫食いでボロボロのハゲイトウの足元にレックスベゴニアを植えたら、うちの庭で唯一カッコよく見える部分ができましたww

スーパーに行くたびに目が合ったような気がしてつい買ってしまったのですが、レックスベゴニアは本来室内用の観葉植物なんですね(^^;

地植えでどこまで耐えられるか分かりませんが、しばらく庭で凄みをきかせてもらうことにします。

(残念ながら寒さと虫食いに耐えられず、数ヶ月で枯れてしまいました)

スカビオサとジニア

レックスベゴニアのすぐ右は、スカビオサとピンクのジニアでラブリーな感じ?

春の花が終わると寂しくなって、ついピンクの花を植えてしまいましたが、これじゃいけませんね(;^ω^)

庭木の株元

エゴノキの株元

庭木の株元

トネリコの株元

ガウラ'小紅'チョコレートコスモスギボウシとかを植えてみましたが、まだまだスカスカでカッコ悪い(汗)

というか、レンガで丸く囲ってる時点でもうイケてないのかもしれない(^^;

その後の庭の様子

 試行錯誤しながらの庭造りの様子は、こちらをご覧くださいね^^

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

定点観測の記事をまとめています↓

toniho.hatenablog.jp