ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

2017年6月の庭

今日で6月も終わりという事で、庭の記録用に写真を撮ってみました。

6月の庭 半年前の庭

左が今の庭、右は半年前の庭です。
並べると(季節柄もあるけど)緑は増やせたけど、半年の成果がこれか~(;^ω^)

6月の花壇 半年前の花壇

コーナー花壇はイチゴノキしか植わっていない状態だったので、かなり賑やかになりましたがいかにも模索中…という感じ(^^;

庭の一角

カクテルやブラシの木の周りは、モジャモジャとスカスカが混在してます(>_<)
カクテルの下で、ぼやっ&ヒョロッとしてるのは、先月植えたブロンズフェンネル
もうすぐ花が咲くようで小さな蕾が出来てます。

ハゲイトウとレックスベゴニアとシロタエギク

虫食いでボロボロのハゲイトウの足元にレックスベゴニアを植えたら、うちの庭で唯一カッコよく見える部分ができましたww
スーパーに行くたびに目が合ったような気がしてつい買ってしまったのですが、レックスベゴニアは本来室内用の観葉植物なんですね(^^;
地植えでどこまで耐えられるか分かりませんが、しばらく庭で凄みをきかせてもらうことにします。
色と名前から、ついティラノサウルス(T-Rex)をイメージしちゃいます。。。

スカビオサとジニア

レックスベゴニアのすぐ右は、スカビオサとジニアでラブリーな感じ?
春の花が終わると寂しくなって、ついピンクの花を植えてしまいましたが、これじゃいけませんね(;^ω^)

庭木の株元 庭木の株元

左:エゴノキの株元、右:トネリコの株元
ガウラ'小紅'・チョコレートコスモスギボウシとかを植えてみましたが、まだまだスカスカでカッコ悪い(汗)
というか、レンガで丸く囲ってる時点でもうイケてないのかもしれない(^^;

 半年前はこんなの↓

toniho.hatenablog.jp