ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

今日もヨガ教室

今日は朝から湿気がすごかったですね。
温湿度計のニコちゃんはうちにきてから、ニッコリしたことがありません(>_<)

ブログに書かないと「もう行ってないの?」と夫から聞かれるので、久しぶりにヨガのことでも。。。

ヨガのロゴ

去年の12月に初めてヨガを体験してから、毎週休まずに行ってます^^
最初にあったような劇的な効果はないものの、毎日夜もしっかり眠れるようになったので頭が重い~なんてこともなくなりました。

週1回なので、見違えるほど体が柔らかくなった!とかはないwwのですが、以前は腕を上げ続けることすらつらかったのが、今は最後まで腕を上げたままキープできるようになった(多少はぷるぷるしてますが…)ので、少しは筋力が付いたように感じます(;^ω^)

先生に指示されるがままポーズをとって、すっきりリフレッシュできるなら「覚えて家でやってみよう!」なんていう邪心をもたず、淡々と通い続けるのが私には合ってるように思います。。。
ちなみに、もし一番得意なポーズを聞かれるとしたら、迷わず『屍のポーズ』を上げておきますww