ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

奥行きだけじゃなかった問題

「奥行きさえあればなぁ~」と、すっかり奥行きにばかり気を取られていたのですが、うちの庭には足りないものを新たに発見してしまいました。。。

庭は奥行きだけじゃなかった

例のごとくペイントでお絵描きをしていて「なんか違う…」と。

庭の植栽スペースを増やすイメージ お絵描きはじめ('◇')ゞ

植栽イメージの検討 植栽イメージ

開墾するスペースに色んな植物をいっぱい植えたイメージを描いてたのですが、なんか左側ばっかりモリモリにしてもイマイチだなぁ~と。

植栽イメージの検討 こっち!?Σ( ̄口 ̄;

植栽イメージの検討こうか!w(°o°;)w

試しに右側にも視界をさえぎる植物を置いたらどうだろう…と描いてみたら、足りないのはコレか!!と気が付きましたww

植栽イメージの検討 本当かどうか…

植栽イメージの検討 コレだQ(・∀・)ノ゜サァー!!

左側に植栽を増やすのは勿論必要ですが、右側にもそこそこの高さの植物があると、ぐっと雰囲気が良くなるって事が分かりました(*'ω'*)

分かったのは良いんだけど、何を植えればよいのか。。。

奥行きが欲しい理由については↓

toniho.hatenablog.jp