ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

温湿度計を買いました

娘にあげた私のお下がりのCDウォークマン(短大の通学で使ってたので20年物!)が壊れてしまったので、電器店に見に行きました。
日常で音楽を聴くことがない私は、デジタルオーディオってiPodくらいしか知らなかったのですが、今は廉価な製品も出てるんですね~
夫も共用したいというので、色々比較した結果グリーンハウスというメーカーの5000円代の製品を買いました。。。
CDプレイヤーもあったけど、もうソニー製品はないんですね(>_<)

温湿度計を置いたカウンター

そのついでに買ったのが、デジタル温湿度計です。
温度と湿度とニコちゃんマークで不快度が表示されるシンプルなモノ。
ついさっき撮った写真↑のニコちゃんはムッとしてますww

ずっと温度計を持ってなかったのですが、外と室内の温度差が大きい日とかに「今何度くらいかな?」とチェックしたくても調べようがないので、そろそろ購入しようかと。

時計と温湿度計の脇に置いてる陶器のぞうの置物は、先日の地域のお祭りに出店していた陶芸クラブのお店で買いました。
なんと作者は娘の幼稚園の同級生のママさんでした♪
このママさんとは校区も住んでいる場所も全然違うのに、今までに外出先(1回はとなりの愛媛県!!)で2回も偶然バッタリ会うという、不思議な縁を感じる人なのです(*'ω'*)
もう一組同じようなバッタリ縁がある人がいるのですが、そちらは社宅で一緒だったご家族で、今までに3回も県内や県外のサービスエリアで会ってます。。。

ぞうの置物

4頭兄弟のうちから厳選して連れ帰った2頭ww

ぞうの置物うしろ

後姿もキュートなのであります(*'ω'*)