ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

庭の悲喜こもごも

まずは『悲』

他の花に目を奪われてる間にアジサイ’シュガーホワイト’を弱らせてしまったせいで、今年の開花は残念な感じ。。。

アジサイシュガーホワイトの花弱り気味

弱った身体に鞭打って、咲いてくれてありがとう( ;∀;)
今年は早めに切って、体力を温存させたほうがよさそうですね。。。

つづいて『喜』

ジギタリスの二番花

その代わりと言ってはなんですが、ジギタリスの二番花はまだまだ立派!
こんなに大サービスしちゃったら、夏越しまでは無理かなぁ(^^;

カンパニュラの二番花

カンパニュラも二番花が咲いてくれました♪
後ろに見えるフワフワは、5月の善通寺フラワー&ガーデンフェスタで買ったブロンズフェンネル

ブロンズフェンネルとカンパニュラ

30cmほどだった苗が、今は90cmくらいにまで伸びました。
私の背もすぐに追い越すかも…( ̄▽ ̄)

花影のギボウシ

宿根バーベナの陰に隠れてたギボウシと久しぶりに再会(;^ω^)
去年寄せ植えに使ったギボウシの根っこを埋めたんですが、中々芽が出ず枯れたとばかり思ってたら、こっそり育ってました。。。