ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

夏の寄せ植え

先月作った寄せ植えに花が咲きだし、ようやく見られるようになってきました(^^;

夏の寄せ植え

冬花壇から居残りのシロタエギクをメインにして、黄緑のコリウスブルーサルビア(どちらも68円)、見切り品のペチュニアVIVAとミニチュニア(どちらも100円)という、激安の寄せ植えとなりました(;^ω^)
黄緑色のコリウスが、私には冒険だったんですが…思ったほど浮いてない…かも??

シロタエギクの花

シロタエギクの花って本来は咲かせない方が良いらしいのですが、メインにするために放置ww

ペチュニアVIVAのピンクの花

ペチュニアVIVAの花
去年植えたギュギュとどう違うのか分からないんですが、八重のフリルで華やかです♪

ミニチュニア・パープルの花

初めて植えたミニチュニア。直径1cmくらいの☆形で可愛い花です(*'ω'*)
いっぱい咲かせるには、摘芯したらいいのかな?

苗待機中

コーナー花壇も植え替えたいと思いながら、まだ植え替えできてません(汗)

6月のコーナー花壇

オルレアを全て抜いてスッカラカンになってるんだけど、ビオラが健気に頑張ってくれてるからねぇ。。。
花がら摘みもあまりやってないのに、こんなに頑張ってるのを見ると不憫になっちゃいますね(>_<)

花壇用の苗

コーナー花壇用に買った苗。
アゲラタムの紫&白とコリウスの赤紫&黄緑
種まきからのサルビアユキプルコ(左下の4ポットは参考用、20ポットくらい作った)は、どうやら間に合いそうにありません(;一_一)
種まきは計画的に!…ですね(;^ω^)