ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ひっそりアジサイ

いよいよ梅雨ですね。
アジサイ・シュガーホワイトが人知れず準備をしていたのに、賑やかなオルレアたちに気を取られてすっかりお世話を忘れておりました(>_<)

オルレアが茂った庭

アジサイが全然見えない…

昨日ふと思い出して、のぞき込んだら…

しおれたアジサイの蕾アップ

しょぼ~ん

しおれたアジサイ

蕾はついてるけど、水切れで息も絶え絶えの状態w(°o°;)w

これはまずい!と慌ててバケツで水をぶっかけて、根元に化成肥料も撒いてみたのですがダメだったかなぁ(汗)

整理した庭

終わりかけのオルレアは、思い切って引っこ抜いてしまいました。
オルレアに囲まれて日照不足だったチョコレートコスモスも手前に移植しなおしたので、持ち直してくれるといいんだけど。

シモツケ事件もそうだけど、やっぱり目が届かなくなるとダメですね(^^;
来年の課題は草丈に気を付ける…かな(;一_一)

弱ってても花をつけてくれました↓

toniho.hatenablog.jp