ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

もうすぐプール開き

娘の学校では来週からプールの授業が始まります。

アヒルの親子

昨日急に娘から「学校用のゴーグルが無い!」と言われて、えぇ~そんなことないでしょーなんて言いながら、思い当たるところを片っ端から探したのですが見つかりませんでした(>_<)

そういえば去年、夫のゴーグルも無くなったって言われたっけ…

去年の事なんて覚えてないので、探しようもありません。。。
仕方ないので、市民プールに行ったときに(夫が)忘れてきたって事にしてしまおう。
記憶の上書をしないと、いつまでたってもモヤモヤするので(^^;

スイミングで使ってるゴーグルは別にあるのですが、娘が兼用を嫌がるのでダイソーのゴーグルを買いなおす事にしました。
「Rちゃんがダイソーのが丈夫だって言ってた~」by娘

ちょっと前まで水泳のゴーグルなんて千円以上してたのに、今は108円で買えちゃうんですね(;^ω^)
こういう時にはダイソーって有り難いけど、何でも「ダイソーで買えばええやん」ってならないように、物の管理はしっかりしていきたいと思います。