ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

ユスラウメ花壇の改造

だいぶ前の事ですが、玄関先に植えているユスラウメの足元も花壇風にしてみました。

玄関先の花壇

玄関先の花壇ビフォー

単にレンガを置いただけ…の状態だったのが、

玄関先花壇のレンガ並べ中

根鉢に沿って穴を掘り
ユスラウメを植えるときに、植木屋さんが掘り返してくれたので結構楽でした^^

玄関先花壇の完成状態

穴あきレンガを縦に並べて完成( ̄▽ ̄)
コーナーの曲がり具合が気に入らないけど、まぁ良しとしましょう。。。

スカビオサ・スノーメイデンが開花

終わりかけのオルレアと入れ替わるように、スカビオサ・スノーメイデンが満開です。

スカビオサ・スノーメイデンの花 スカビオサ・スノーメイデンのつぼみ

ぼんぼりみたいに丸っこい花とつぶつぶの蕾

背が高いスカビオサ・スノーメイデン

昼咲月見草・オルレアから頭一つとびぬけてます(^^;

その他の花

ディディスカスのつぼみ

開花待ちのディディスカスの蕾

ガウラ小紅の花

見切り品だったガウラ'小紅'にも花が(*'ω'*)

ベロニカ ムルチフローラ バイカラー エクスプローションの花

ベロニカ ムルチフローラ バイカラー エクスプローション(長い~)は、弱ってしまったせいか花が少な目でした。。。

ヘリオトロープ

こちらも養生していたヘリオトロープ
水切れにかなり弱いようで、雨水タンクの蛇口の下(蛇口のしまりが悪いので、点滴のように水が落ちるのです)が指定席になってます(;^ω^)

穴あきレンガは立てるべし!↓

toniho.hatenablog.jp

スカビオサとベロニカの購入時の記事↓

toniho.hatenablog.jp