ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ユスラウメ花壇の改造

だいぶ前の事ですが、玄関先に植えているユスラウメの足元も花壇風にしてみました。

玄関先の花壇ビフォー

単にレンガを置いただけ…の状態だったのが、

玄関先花壇のレンガ並べ中

根鉢に沿って穴を掘り
ユスラウメを植えるときに、植木屋さんが掘り返してくれたので結構楽でした^^

玄関先花壇の完成状態

穴あきレンガを縦に並べて完成( ̄▽ ̄)

コーナーの曲がり具合が気に入らないけど、まぁ良しとしましょう。。。

終わりかけのオルレアと入れ替わるように、スカビオサ・スノーメイデンが満開です。

スカビオサ・スノーメイデンの花

スカビオサ・スノーメイデンのつぼみ

ぼんぼりみたいに丸っこい花とつぶつぶの蕾

背が高いスカビオサ・スノーメイデン

思ったより背が高くなり、昼咲月見草オルレアから頭一つとびぬけてます(^^;

ディディスカスのつぼみ

開花待ちのディディスカスの蕾

ガウラ小紅の花

見切り品だったガウラ'小紅'にも花が(*'ω'*)

ベロニカ ムルチフローラ バイカラー エクスプローションの花

ベロニカ ムルチフローラ バイカラー エクスプローション(名前が長い~)は、弱ってしまったせいか花が少な目でした。。。

ヘリオトロープ

こちらも養生していたヘリオトロープ

水切れにかなり弱いようで、雨水タンクの蛇口の下(蛇口のしまりが悪いので、点滴のように水が落ちるのです)が指定席になってます(;^ω^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

玄関先は、この後もいろいろ変わっていってます。。。

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp